SEOとは、【Search Engine Optimization】の略で、日本語では検索エンジン最適化と訳されています。
これは簡単に言いますと、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで検索をした時に、自サイトを上位に表示
させることを言います。
検索エンジンの精度があがり、これまでのような作為的な対策で上位表示できる時代は終わりました。
グーグルがどのようなサイトを上位表示させたいと考えているのか?その点を真摯に考えなければ上位
表示させることは不可能です。
当スクールでは自社でSEOできるようになるノウハウを習得することができます。
アクセス解析ツールを導入している企業はたくさんあります。
しかし、きちんとその内容を解析できている企業は少ないのが現状です。
御社ではページビューやユニークユーザー数を見ることで終わっていないでしょうか。
きちんと分析することでサイト内の問題点が如実に現われます。
その問題点を改善していくことで売上げアップにつながる可能性は格段にあがります。
アクセス解析は決して難しいものではありません。
当スクールではアクセス解析の基礎から売上アップにつなげるために活用方法をお伝えします
PPCはPay Per Clickを略したもので、「クリック課金」という意味になります。
つまり、表示されるだけでは課金されず、クリックされて初めて広告費を支払うことになります。
PPC広告の代表的なものとしては、Google Adwords(アドワーズ)とYahoo!プロモーション広告が
あります。両サービスとも簡単にはじめることが可能で、他の広告に比べると低予算で、かつ、効率の良い広告
出稿が可能になります。しかし、費用対効果を考えて効率のよく運用しようと思うと、今日やって明日できるような
簡単なものではありません。PPC広告は基本的な仕組みとして、入札制になっています。
希望するキーワードに対して○○円で入札します。というモノなのですが、実は広告の表示順は単純に入札価格で
決まらずに、そこに広告の品質などが掛け合わされます。
つまり、ライバルよりも高い金額で入札しているのに、掲載順位は下になるということも起こってきます。
当スクールではPPC広告の基本的な仕組みから運用方法までお伝えさせていただき、自社で効果的な運用ができる
ように指導させていただきます。
ホームページ制作会社にきれいなホームページは作ってもらったものの、お客様からの反応が一切ない・・・。
御社のホームページはそうなっていませんか?
ホームページが単なる会社案内になってしまうことは非常にもったいないことです。
少し視点を変えて、ホームページの内容を変更することで、反応の出るホームページになるものです。
当スクールでは集客のできる、売上げにつながるホームページに変える方法を具体的にお伝えします。
ホームページ経由で来られるお客様は御社だけのホームページを見るのではなく、必ず競合他社をくまなく
チェックし、比較しています。
競合他社と比較され、御社がお客様に選ばれるためにはまずは競合他社を調査するところから始めなければ
なりません。また、お客様のニーズをつかむためには市場調査は欠かせません。
当スクールではこれらの競合・市場調査を行うための具体的な方法についてお伝えさせていただきます。
これら5つのポイントがサイト運営に"絶対"に欠かせないポイントになります。
この5つのポイントをマスターすることで御社のホームページは売上げの上がる
ホームページに生まれ変わります。
3ヶ月間みっちりとご指導させていただきます。一緒にがんばってまいりましょう!」